新歓ハイク~みんなで富士山を見に行こう。~&コンパ

こんにちは。アイスと唐揚げが大好きなぷりんです!
最近、暑くて溶けそうです。
暑さにやられないように気をつけてくだいね〜


今日は新歓の最後のイベントであろう、新歓ハイクに行ってきました。毎年どこかにお出かけしたりするんですが、(ちなみに去年はリサとガスパールタウン)今年は新倉山浅間公園に行ってきました。


皆さんこの公園知っていますか?最近外国人に有名な観光スポットとしてじわじわきている場所です。
この写真見たことある人いるはず!実は以外と近くにあってびっくりしました)^o^(
フジファブリックというロックバンドの歌詞にも出てくる場所らしいです。フジファブリックファンかなっぺ(ドリンパート)が教えてくれました。
[場所の詳細が載ってます!山梨県富士吉田市HP 新倉山浅間公園(http://urx3.nu/uabx)]

いろんな趣味もってる部員がいていろんな話ができるので話していて飽きない部活です!

話を戻しまして、
ハイクはまず下吉田駅で下車〜
そして各々お昼を食べに富士吉田散策へ♪

カフェに行ってパフェを食べたり、蕎麦食べたり…富士吉田といえば、「吉田のうどん」です。麺が普通のうどんより太くて小麦本来の味がして美味しかったです!(^-^)
香川(うどんが好きだから香川県に尊敬の意を持ってついたあだ名)から高評価を頂きました☆ミ なんか嬉しい。

誰かがプリン食べてる…いいなぁ

その後やっと公園へ。しかし道のりは険しく、えげつない坂道と階段が続く…
音楽系部員には酷な運動でした。周りからゼーハー聞こえました(笑





辛い思いをした後の富士山は最高でした!最初は曇っていたんですがだんだん晴れて赤い五重塔富士山が綺麗でした。一番最初の写真が実際に撮ったものです!

山梨に来たばかりの1年生に、綺麗な富士山を見てもらえてよかったです。きっと1年生は感動してくれたはず…?

これにてハイク終了!とても疲れた〜!

夜には都留に帰ってコンパをしました。お店に行くとそこにはフライドチキンに近い唐揚げが‼︎‼︎‼︎‼︎最高だ〜( ´ ▽ ` )ノ

1年生といろんな話ができてより一層距離がぎゅぎゅっと縮まった気がします!

楽しい時間もつかの間…こっからバリバリ練習頑張ります!
では、🍮でした。



コメント

人気の投稿