パート別コンパ!①

こんにちは!しんたろうです!

先輩からこのブログが卒業生にも読まれていることを聞きました。
うれしいです!ありがとうございます。

アホみたいな記事しか書けない僕ですが、これからも皆さんにTMCの様子を楽しくお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いします!

 

6月も下旬に入りました。

この時期になってくると、部員間で名前と顔がようやく一致し始めます。
とはいえ自分のパート内ですら「誰だっけ?」となる人もいるはず…………

そこで活躍するのがTMC恒例、パート別コンパ!!!
今日から始まりました!!!
ということで、当ブログでは4回に渡ってコンパの様子をお知らせしていきます!

食事会の記事が多いけど、マンドリンクラブって食べ歩きサークルなの?と思うユニークな方もいらっしゃると思います。
そんな貴方はぜひ、入部して自分の目で確かめてみてくださいね❤️

さて、雑な勧誘も終えたところで今回のコンパの内容に参りたいと思います!




今回はセロベースコンパ

セロマンドロンセロの略称。



マンドリン系のラスボスみたいな楽器です。
うーん、なかなかの迫力。

  


ベース というのはコントラバスのことです。
ベース、コンバスといろんな略称があります。
かっこいいですね。









 


通常パートコンパは各パート別にやるのですが、
セロ、ベースパートは少人数なので毎回一緒にやります。


  
今回集まったのは7人。
せっかくなので、パートのメンバーも紹介しちゃいます


今回のセロベースコンでは4年生のさっこ先輩がいらっしゃいました!
さっこ先輩といえば、当時人数不足で廃部の危機にあったTMCに、15人の新入部員を呼び込んだ伝説の部長……そして水瓶座B型左利きの変人(自分で言ってました)。
忙しい中、本当にありがとうございました!
尊敬する先輩とお食事できて皆んな(特に2年生は)幸せそうでした。

続いては僕のパートであるセロパートの1年生、カズオ(女の子)を紹介します。
TMCの男女比率は絶望的ですが、決して男子部員に飢えた女どもがつけたあだ名ではありません。
また魚介類でもないです。ファンレターを書くときは注意。





こちらの女の子は、焼きそばの怪物に見えなくもないですが、僕の後輩です。

1年生ベース(コントラバス)担当、ちーちゃんです!
なんでこんな写真しかないんですかね。不思議です。


2年生に至っては全くもって面白くないので省略します。(記事の長さの関係です、ごめんなさい)




今回のコンパではお好み焼きを食べました!





青のりかけすぎた感。てかプリソマソってなんだよ。



前半はシーフードお好み焼き!
中にホタテやらエビやら入ってました。
後半は広島焼き(笑)
広島焼きというよりはむしろハンバーガーみたいになってしまいました。
誰か作り方を教えてください。


 
ポケモン好きのカズオに贈呈品もありました。
ポケモンシールとは別のシールが都留を醸し出していますね。(近くのスーパーで買いました)


カズオちーちゃんもTMCに入ってくれて本当にありがとう!
同じパートとして仲良く活動していきましょう!

コメント

人気の投稿