ぴゅあ富士

今日、10月27日(土)はぴゅあ富士フェスティバルに参加してきました!

私たちが会場に集まったころには、すでに物販や展示が開催されていて、たくさんの人が集まっていました。
地域の方々が挨拶をしてくださったり話しかけてくださったので、緊張していた心が和らぎました(´艸`*)ありがとうございます!

控室についてからまずは昼食のお弁当をいただきました!
フライ物に肉団子、おひたし、しゅうまい...とてもおいしくて、食べていた部員のみんなが「おいしい!!」の言葉で溢れていました。本当においしかったです!

おいしいお弁当に心が満たされたあと、演奏会場に入り、リハーサルを行い今日の演奏の確認をしました。
今回演奏する曲は、
1.「南蛮渡来」
2.「雫」
3.「茜」
4.「丘を越えて」
5.「リスボンの恋人たち」
です。
どの曲も練習した成果以上の音楽を奏でられたと思います。指揮者を筆頭にみんなで心を一つに演奏できたので、とても楽しかったです!
そしてなによりうれしかったのは、4曲目の「丘を越えて」のときに、会場のみなさんが手拍子をして下さったり、口ずさんでいるかたの姿を見たことです!会場一体になるとはこのことなんだな、と実感しました。
演奏終了後、心暖かい拍手をいただいてみなさんから逆に元気をもらいました!
「今日はありがとね」「演奏素晴らしかったよ」「この楽器弾いてみてもいい?」などとお声もかけてもらい、本当に楽しかったです!!

来週は大学の文化際「桂川祭」があります!
私たちマンドリンクラブも出店しますので、興味のあるかたは是非お越しください!
おいしいワッフルと共にマンドリンの演奏をお楽しみ下さい(*'ω'*)

そして、12月15日に行われる定期演奏会もお時間のある方は是非お越しください!!部員一同お待ちしております!

コメント

人気の投稿