パート別コンパ!④

はじめまして!ギターパートやまもです。

さっき外に出たら、玄関のすぐ前にいました。
ドアを開けたらクワガタムシ
地元ではありえないことなので感激です。
本文には一切関係ありませんが…





お待たせしました。今日はおよそ一か月前、そう都留に安倍首相がやってきた次の日に行われたギタコンの様子について書こうと思います。

おっと、その前に楽器の紹介を
ギターといっても我らはマンドリンクラブですから、エレキやアコギをかき鳴らしているわけではありません。私たちが弾いているのはクラシックギターです。


クラシックギターは6本ある弦のうち3本がナイロン弦になっておりアコギ(6本とも金属弦)に比べ、やわらかい音色が出るのが特徴です。また指で弾くため、ピックを使わないのもクラシックギターならではです。




では、ギタコンです。
ギタパはたこ焼きを作りました。



簡単にギタパのメンバー紹介をします
・画面左端、フレーム外から高速でたこ焼きに迫ろうとしているのがEmil(えーみーる)です。高校で「ギター部」に入っていたえーみーるはギタパの誰よりも速くスケールを弾き、誰よりも速くたこ焼きを回転させることができます。1年生!

・画面左奥、エーミール(の手)に今にもたこ焼きをかすめ取られそうなのがまきてぃです。1年生!まきてぃはフルートをやっていて、ギターは大学からなのですが既に僕以上の音量を出しています。フルートはじめようかな...

・画面正面奥の人物はぴかりす(別名ぴかー)です。





ぴかー 







・わすれてはいけないのがパートリーダーのなおやん、写真係に回ることで被写体になることを回避しています。

・そして


 
















ともよ先輩です(※人です)


たこ焼きにはタコだけでなくウインナーも入れたり、ワサビ入りのを作ってみたりして・・・楽しい時間でした。…辛かった!← いいだしっぺ


たこ焼きの後にはみんなでトランプをしました。
ギタコンの恒例になりつつあります!
懐かしの「スピード」で
総当たり戦(真剣!)








こんな感じで先輩と一年生の距離がぐぐっと縮まったギタコンでありました。

それではまた! やまもでしたー

p.s.
ぴかーの写真で気づいた人もいたかもしれませんが、ギタコンの終わりにとびっきりのサプライズがありました。わたしの誕生日ケーキが登場し、プレゼントまで・・・(うれし涙)
ありがとう!





コメント

人気の投稿