桂川祭マンドリン喫茶2018


どうも、久しぶりにブログを担当するえーみーるです

文化祭明けに風邪をこじらせたというのにHP担当のあずわんからブログを任されました
病人にブログを任せるなんて鬼畜な後輩ですね笑笑
まあ暇だからいいんですけど
せっかくの機会なので楽しく書かせていただきます

こうやってブログを書くのも数か月ぶりなのですが、ここ数ヶ月のブログを見返してみるとやっぱり先輩や後輩ちゃんの方が書くの上手です、センスがピカイチです
後輩に関しては改めてHP係になってくれて良かったなあと思います
今回は私の拙い文章になりますが、どうぞお付き合いください

さてさて今回の活動日誌は11月1日から3日にかけて開催された桂川祭の様子をお届けします
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我がマンドリンクラブは毎年「マンドリン喫茶」という形でマンドリンの演奏をしながらワッフルを販売しています
今年は昨年のメニューに加え「ツナ」「レーズンクリームチーズ」という2つの新作メニューを追加しました!

新メニュー① ツナマヨ

新メニュー② レーズンクリームチーズ



演奏の方はといいますと、今年は昨年同様AチームBチームに分かれてアンサンブルを披露しました
それぞれのチームのセトリはこんな感じです↓↓↓


*Aチーム*
テーマ:朝ドラ
1.にじいろ
2.365日の紙飛行機
3.ありがとう
4.潮騒のメモリー
5.麦の唄

*Bチーム*
テーマ:冒険
1.ドラゴンクエスト序曲
2.ザナルカンドにて
3.A列車で行こう
4.夢灯籠
5.彼こそが海賊
6.天体観測


私はチームAに所属していたのですが(なんかどっかのアイドルグループみたい...)全体的に聞き馴染みのある曲ばかりでお客さんからもお褒めの言葉を頂きました!朝ドラテーマ曲とマンドリンは意外に合うんだなあと思いました笑

Aチーム 演奏の様子


一方Bチームはというと、テーマが冒険ということで色んな「冒険」をテーマにした曲を披露しました。冒険といえば...というような曲から時空を超えた冒険まで?! 選曲がすごい面白いですよね。特に「彼こそは海賊」は個人的にめちゃめちゃかっこよかったです

Bチーム 演奏の様子



そして今年も2年生と3年生による有志の演奏を披露しました
有志2年生 演奏の様子
2年生は「ガーネット」「Lemon」の2曲を披露しました
Lemonはあの米津玄師のLemonなんですけど、上手すぎて驚きました。またどこかで披露してほしいです。

有志3年生 演奏の様子
3年生は「風の丘」「TSUNAMI」披露しました
特にTSUNAMIは昨年も演奏した思い出の曲です
もうこのメンバーで演奏することはないんだな~と思うとなんだかちょっと悲しくなりました



まあこんな感じで無事に2018年のマンドリン喫茶終え、お客さんやOBの方にも見に来ていただいて暖かい雰囲気の中演奏することができました
実際に足を運んでくださった方、ありがとうございました!

次に皆さんの前で演奏を披露するのは今年の集大成となる定期演奏会です!!早い!早すぎる!!この一年もうほんとコンマの世界で過ぎていきました(?)ということで軽く定期演奏会の宣伝をさせてください

私が頑張って作ったポスター

このポスターほんとに頑張ったんです。
実はフォントとか背景の写真の色具合とかすごいこだわったのでどうぞ舐めるようにしてじっくり見てくださいどうぞ

この定期演奏会で私たち3年生は引退となります!もう早いものでついさっき入学したと思ったらもう引退ですよ、早い早い
あと1ヶ月ちょっとですが、頑張って練習しますので、是非見に来てほしいです。ちなみに桂川祭で演奏した曲も少し披露するので、聞き逃した方は必見ですよ!ちゃんと手帳に控えておいてくださいね!!



無事宣伝も終えたところで長くなりましたが今回の活動日誌はここまでということにします
季節の変わり目で体調崩しやすくなってるので、みなさんあったかくして過ごしてくださいね
ではでは!

コメント

人気の投稿