夏合宿2016

こんにちは!
しんたろうです!


先ほど今月6個目の台風が発生したというニュースを見ました。

今年は台風が多いですね。

「戻ってくるのかよ!」と全国のお茶の間を沸かしたUターン台風や、観測史上最大と言われつつ、なんだかんだ温帯低気圧に変わってしまったスーパー台風などバラエティに溢れていました。


さて、そんな台風だらけの9月に私たちは河口湖へ行ってきました!
楽しい楽しい3泊4日の夏合宿です。

 


合宿は最高学年の指揮者指導のもと、パート練習や合奏練習がメインですが、2日目には講師の先生がいらっしゃって指導してくださいました!
基礎的なマンドリンの弾き方や、練習中の合奏曲の指導をしていただきました。
非常に丁寧で説得力のある説明で、とても優しい先生でした。勉強になりました!!!スーパー台風の中お越しいただき、本当にありがとうございました!!!


今年の夏合宿は、休憩を挟みつつ朝8時半から夜10時までみっちり練習しました。



 
結構な練習量でしたが、終わってみるとあっという間で楽しかったです………とはいうものの、正直結構きつかったこともありましたね(苦笑
みなさんゆっくり休んでください。




 

練習自体も非常に楽しかったのですが、女子陣は練習後トランプや人狼ゲームで相当盛り上がったようです。

 


深夜に荒ぶる女子





 
冷凍庫が使えず、溶けてしまったパピコを飲む男子




 
最終日は恒例の河口湖散策をしました。







 

部員たちにとって貴重な日々になったと思います。
また河口湖行きたいです!

ではまた!




 

コメント

人気の投稿